アラサーがガチでエルセーヌ体験してきました!

この脂肪をなんとかしたいっ!ということで、私がダイエットの傍ら、考えたのがエステ通い。
でも、やっぱり痩身って高いし、安く気軽に通えるところはないか?それでいて効果も期待できるところがいいなーと思ってました。
で、いろいろ比較してみた結果、ハンドマッサージで脂肪ほぐしをしてくれるところって意外と少なくて、候補に挙がったのがエルセーヌ。
今ってけっこう機械に頼るところが多いんです。(機械だとスタッフの熟練度がイマイチでも大丈夫だし、取り入れやすいっていう面もあるので。)
機械も今はいいものが多いのでもちろんいいんですが、 エステティシャンの腕がものをいうハンドマッサージをやっぱり受けたい!
というわけで、今貴重なハンドマッサージで、友人からキツイけど、すごく細くなったという口コミも耳にしたので アラサーがガチで体験しに行ってきました!
体験メニューはたっぷりハンドマッサージが受けられたこの一番人気の定番コースです。→-8㎝痩せる体験コース詳細 (行った結果、施術ステップが多くてお得でした!)


体験行ってみてどうだったか??感想口コミ
レポートからだとすっごく長くなってしまうので、まずは結論から書きます

エルセーヌの体験、とにかくキツイの一言です。
今までの他のエステ痩身の体験って何だったのか?と思いましたよ。ええ。
まず時間が長い!お試しって60分、70分ぐらいが多いし、あくまでもトライアルなのでさわりだけってところもあります
ところがこのサロンは体験なのに超本気!
時間は90分みっちりだし、サウナにパックに、力強いマッサージ、ストレッチに機械まで!とくかく施術が多いし、長いです。
汗はだくだくで手ですくえるぐらい出たし、 一番すごかったのが、ハンドマッサージで、これが痛い!!
これ受けに来た私でしたが、さすがに老廃物&脂肪がたまりまくっていた体をエルセーヌの人が容赦なくもみほぐすため 痛~い!鬼か?と思いました。
「セルライトがあるとこは痛いですよ」と言われたので覚悟はしてましたが、特に太もも、お腹!!セルライトがつくあたりは痛かった~
エルセーヌは汗かきすぎでギブアップする人もいるんだそう。(「最初にこうなったら言ってくださいね」とは気遣ってもらえます。) スタッフさんがスパルタで(笑)、力も気合い入りまくってます。
その辺のエステの痩身とはちょっと違いがあります。
キツイって思ったけど、終わったあとの自分の体を見て納得しました。
見た目が締まってるんですよ!あれだけ叩かれて、もみほぐされたからか、自分の体が違う感じ。(友達がそういってた理由がわかりました。)
写真前後でとってもらったんだけど、体のラインってこんなに変わるのか?っていうぐらいにあきらかに違いました
採寸しましたが、特にウエストと腰回り、太ももが1センチ減、やせにくいふくらはぎは惜しくも1センチいかなかったものの、それでもなかなか締まってるし。
私が行った中では、一番キツくて、一番効果があった体験でした
(よくこのサロンは1回だけでも効果がわかるっていいますが、ほんとにそんな感じでした。体験料金も安いのに、ここまで絞られてかなり満足。) 通った場合は、「これがキープできるように、食事ノートや生活習慣も含めてしっかりアドバイスしていきます。」ということでした。 良い感じにスパルタだし、ダイエットが成功しそうな予感。
食べ方や生活習慣についての張り紙とかもしてあるしなかなか雰囲気もダイエット塾っぽい。スタッフが熱心でしたね。
豪華ではないけど、やさしめなエステよりもこういうとこの方がダイエットに励めそうな感じ
。 特に下半身に効果も感じたので、下半身太りにもいいかなと思ったし、 どうせならこういうキツイ痩身通いたいなーと感じました。(ぬるい痩身だと効かなそうな気がして。)
さらにこれだけメニュー内容が詰め込まれている割に、料金はほかより安いのが特徴。痩身では格安に近い10万台から通えると思います。)
夏に向けて痩せたかった私、そこもかなり惹かれて、迷いましたね~。(後日通うことに。) 豪華さがないところだけがちょっと・・ってところなのですが施術の内容が充実なら、それも納得できるかなって思いました。(料金についてはまた他で特集追加します。)

セルライトが固ければ固いほど痛そうだけど、その分1回でもかなりメリハリが出てすっきりしたボディになれる可能性が高いので、体験トライアルはオススメです。体験は1000円から。

エルセーヌ公式サイト

(効果はあくまでも私の感想です。)
管理人のまとめレポート
☆良かったところ
オールハンドのもみほぐし全身のマッサージ。(ここまで全身やるとこは知る限り大手では他にはない。)
・料金が安い(経費を抑えて安くしている。)
・1回のコースの内容の中に、サウナ、パック、マッサージ、機械と施術がたくさん!時間もたっぷりで、他のお店の体験に比べて圧倒的に得に感じる
しかもハードなので、痩せるのに良さそう。
・体験時の勧誘は意外となかった。体験だけでも大丈夫そう。

☆気になった点
・サロンがエステっぽくない(医院っぽいっていうか(笑)マッサージ屋さんみたいな?他のエステみたいに装飾とかがあまりない、シンプル系。)
・ちゃんとした個室じゃない(カーテンで仕切られてたり、個室じゃないお店も)
・スタッフさんがちょっと少ないかも?受付に人いないときがある
・サウナ時に見るビデオはちょっとわからなかった(笑)

全体的に気になったお店がシンプルな点などは、その分値段に反映させたいので、経費を節約しているんだそうです。 無駄な受付用スタッフがいないことも、そういう意味では許せるかなとは思いました。
お店の内装よりも、とにかくパワフルな即効性を期待できるマッサージを安く!という人に向いてます
逆にここを体験しておけば、これが基準になって、他との痩身エステも比較しやすそう。 合うかどうかトライしてみてください。→エルセーヌの体験コース詳細

-8センチ痩せる体験、ボディmakeがすごかった

特に太いももに悩む私が、ほんとに細くなれるのか?体験レポート、はじまりです♪
エルセーヌで一番人気がある体験といえば、ダイエット、痩身系。
中でも、「マイナス8センチ痩せる体験」はかなりの人気らしく受ける人が多いそう。

まずはネットで申し込みするとサロンから電話がかかってきて、予約が確定します。 いつもエステから電話がかかってくると身構え気味ですが、エルセーヌの人は、かなり明るくて、「ダイエット頑張りましょう!期待してくださいね♪」
って感じで楽しみ。

美脚系に効果ありとの口コミがあったので、当日かなり期待しつつ、お店に向かいました。 お店はすっきりした内装で、まあ豪華じゃないけど、緊張しなくてすみ、親しみやすかった。 スタッフさんの感じもそうでした。思っていたよりもきさくな雰囲気。迷ってないでもっと早く来ればよかったかもと思いました。 →エルセーヌの体験コースの内容を見る
まずは、カウンセリングからスタート。
アンケートみたいなものに、簡単に答えていきます。 食生活や生活、健康面、ダイエットの歴など。とくにダイエットの目標についてはいろいろ書きました。 で、それを元にカウンセリング。
担当が、ちょっとベテランのスタッフさんだったので、話しやすかった。 いろいろ質問されたり、どのくらい痩せたいか?などダイエットについてけっこう話しました。 あまり人と体型について話すことってないので刺激になります。 「これぐらい痩せたいんですよ~」「頑張りましょう!なるべく代謝アップさせましょう。こうするといいですよ。」とか自宅でできるアドバイスもいろいろもらえるし、 これからダイエット頑張ろう!っていう気になってきます。 通えたら、こうやってサポートしてもらえるのはダイエットにも役立ちそうだなと思う。
コースはどんなものがあるかや痩せた人の体験談もたくさん聞きました
まずは体験してみましょう!ということで、次にすすみます。
ロッカーに案内してもらって、着替え、採寸していきます。
家で見ているつもりでもこういうところで、自分の体を見るのは・・・ですね。 もっとダイエットしないとと切実に思いました。(笑)
「ここもう少し落としたいですよね」など話をしながら、 体重やバスト・ウエスト・腰回り・ヒップ・太もも・ふくらはぎ・足首などを「失礼します。」「はい、足を開いてください」などテキパキとスタッフさんが測っていきます。
ちなみに写真も撮ってもらいました。どう変わっているか楽しみです。

でいよいよ施術体験のはじまりです。 赤外線ドームに入って体を温めます。
台の上に寝るんですが、そこにドーム型のサウナみたいのがのってる感じです。 暑いです。10分程度なのですが、少し経つと汗がわーっと出てきます。
台の上にのって、スタッフさん2人が付き、まずは体のストレッチみたいな伸ばすところから始めます。 「肩凝ってますね」と肩をごりごり流していきます。 その後、いよいよ期待のハンドマッサージなのですが、 ぐいぐいマッサージされます。ちょっと説明されたんですが、体のゴミ箱?の部分に向けて老廃物などを流される感じ。 強い力でポンポン叩かれたりして、血流がすごく良くなってきます。 で、太ももとかつまっているところはほんと痛かったです!! お腹のセルライトのもみほぐしとかすごいです。笑っちゃうほど効くというか痛い! 人によっては痛い場合があるっていうのは聞いてたけど、私のたまりにたまったものは強力だったらしく、痛~い!となりました。 タッピングは音ほど痛くなく、イタきもちいい感じです。 でも体がぽかぽかして、効いてる感がすごかった。
ぬるい施術とは全然違う。
イオンパックは、ハーブボールっていうのを体において、ビニールで置いてさらに温め。(微弱電波) ここでさらにさらに汗だくになりました。 「まだ終わらないの?」っていうぐらい汗が出まくり。(ギブアップする人の気持ちもわかるような気がする。) あとは、 低周波によってパルスウェーブでの筋肉運動もやったり、あれもこれもやり、他の体験では味わえないフルコースの体験でした。

で、きつかった体験も終わり、採寸へ。 体重はもちろんマイナス500グラム。
びっくりしたのが、太もも、ウエストなど痛かったところが特に1センチぐらいずつ減ってたんです。 確かに鏡で見た自分の姿もなんか違う! 足首もきゅっーてしまってる。で、すごいのは太ももとヒップ周り。あきらかに私の知らない太もも!ここが細くなってるのが一番感動的。
なんかよく、テレビで芸能人が行っている痛いけど、効く!っていう施術サロンに来たみたいな感じだなって思いました。

その後カウンセリング。
ここで勧誘けっこうあるのかな?と思いましたが、最初のカウンセリングのベテランさんが説明してくれつつ、いろいろ話して、 コースもちょっと迷いましたが、検討するってことで、拘束全くなかったです
コースだとお食事ノートやデータを取りながら、一緒にダイエットしていくっていくみたいですね。 ダイエット頑張ろう!!という気持ちになれました。
最後に安くなるクーポン?みたいなのをもらい、
「2時間は吸収してしまうので食べないでくださいね。」とアドバイスしてもらって、
今回の体験はなかなかキツかったけど、かなり絞れたなーと思いつつ、軽くなった体で帰宅しました。 ほかのエステの体験とは疲れ具合も、絞られ具合も全然違うというのが体験の一番の感想ですね。

エルセーヌ公式サイト




☆体験コース
-8㎝痩せる体験や美脚、大幅減量、フェザーボディコースなどの痩身体験が1000円から受けられます。
そのほか、脱毛やフェイシャル、ブライダルエステの体験コースもあり。
エルセーヌの体験コース一覧

行って良かったこと~この日の収穫♪

エステへ行ってよかったのは、ダイエットへの意識がさらに高まったことです。
体にいい生活を心がけよう♪と思いました。 エステ通いは毎回測定するので意識面でもダイエットには良さそう。

  • サイトマップ

このページの先頭へ